2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Synology Solution Day Tokyo」に参加してきた

2022年11月24日に開催された「Synology Solution Day Tokyo」に参加してきました。 このようなリアルイベントでの参加は、とても久しぶりで、リモートイベントが多い中、やっぱりライブ感が感じられるイベントというのは、いいなと思った。 Synology製品は自…

カード暗証番号ロックされた

ゆうちょ銀行で「ゆうちょダイレクト」にWebから申し込みしようとしたら、カードの暗証番号が必要とのこと。し、しかし、3回間違えてロックされてしまった。 そのため、郵便局に出向いてロック解除手続きをすることに。ついでにまだ引越し前の登録住所だった…

6年も経っていた・・・

ずっと忘れていた「はてなブログ」。 ちょっとまた、たまに始めようかと、しかし6年も放置したままだった。 この6年間で世界は物凄く様変わりした。 自分もこの間に2回も引越ししたし。 6年前には、新型コロナもウクライナの戦争もなかったし。 今更後戻りは…

YouTubeが楽しい。

気づいたら、ずっと投稿してなかった。 最近はYouTubeで音楽を聴きまくっている。今更だけど。 次から次へと興味深いミュージックビデオが出てくるので、キリがない。 これヤバイね。 今ハマっているのは、 レイナ・デル・チド/Reina del Cid 日本ではあま…