2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BOB DYLAN/Positively 4th Street(寂しき4番街)

1965年にアルバム『 Highway 61 Revisited 』(追憶のハイウェイ61)のレコーディングセッションで録音されたボブ・ディランの曲。 このアルバムには収録されなかったが、後にシングル版で発表され、アルバムとしては、『 Bob Dylan's Greatest Hits 』(ボ…

Microsoft Bing の「ChatGPT」

前回「テネシーワルツ」について「ChatGPT」で聞いてみた結果を書いたけど、 kiiusi.hatenablog.jp 同じ「ChatGPT」ベースでも、Microsoft の Bing に搭載されている「ChatGPT」で同じことを聞いたらどんな回答が来るのか? その違いについて興味があったの…

「テネシーワルツ」と「ChatGPT」

スタンダードナンバーの「テネシーワルツ」(Tennessee Waltz)。 今まで自分はあまり興味のない曲だったのだけど、Reina del Cid(レイナ・デル・チド)の演奏を聞いたところ、とても興味が湧いてきた。彼女たちの演奏はとても良い。特にトニのギターは本当…

桜はいつでも魅力的

今年の桜は、とても早く咲いて、もう今は終わりに近づいているけど、桜の魅力にはいつも不思議な感覚になる。 晴れの日でも、雨の日でも、曇りの日でも、そしてどの場所の桜でも、皆魅力的だ。 以下は今年の桜。 学校の前の桜 線路の横の桜 雲と桜 青空と桜 …